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共済組合からのお知らせ

インフルエンザ予防接種費用の一部を助成します

 組合員及び被扶養者のインフルエンザ感染予防と経済的負担の軽減を図るため、インフルエンザ(季節性・新型)の予防接種を受けられた方に、費用の一部を助成します。

内  容
対象者組合員及び被扶養者(任意継続組合員は除きます。)
対象期間 平成28年4月1日から平成29年3月31日まで
助成金額1人1回あたり1,000円を助成(年度内に2回まで)
※対象者の自己負担額が1,000円以上となった場合に助成対象となります。
請求方法

インフルエンザ予防接種助成金請求書』に「医療機関発行の領収書(原本)」を貼付し、ご提出ください。
(請求書様式は、共済組合ホームページからダウンロードできます。)

提出先各所属所共済事務担当課
送金先組合員の登録口座
※送金通知書は組合員には交付しませんので、通帳で入金を確認してください。

【注意事項】

  • 請求書に添付する領収書には、予防接種名・被接種者氏名・接種日・予防接種類が記載されていることをご確認ください。
  • 領収書がレシート(金額のみが記載されているものなど)の場合は、予防接種名・被接種者氏名・接種日・予防接種類について、医療機関の証明を受ける必要があります。
  • 所属所への提出などにより領収書の原本が添付できないときは、領収書の写しに所属所の原本証明を受けてください。
  • お住まいの市町独自の予防接種助成がある場合、市町助成額控除後の金額が1,000 円未満の場合には助成対象とはなりませんので、ご注意ください。